ロゴマークをリニューアルしました!

ロゴマークをリニューアルしました!

徳島県阿南市でスタートした地域商社「あわい商店」 皆さまのご支援のもと、本日7/1でちょうど3周年を迎えることができました。

私たちが愛してやまない阿南・徳島の、大切にしていきたいものや想いを さらに多くの皆様に丁寧に伝えていくため、このたびロゴを刷新しました。

ロゴのコンセプトは、「太陽」「山」「海」といった徳島の自然を連想させるモチーフをベースに、上部の「八」は、「商店(屋根)」「末広がり」「縁起の良さ」を表し、 中央の「a」は、「縁」「和」「あいだ」「つなぐこと」「協力」といった意味が込められています。

色については、二重緑という古い藍染めの色で、徳島や日本を彷彿とさせます。 太陽の赤は、日本の伝統色「茜色」で、藍色との相性が良く、古くから親しまれてきました。

徳島県からスタートした会社ですが、日本の歴史や伝統・文化を、海外まで幅広く発信していく決意と覚悟をこのロゴに込めました。

これから更に皆さまから愛される会社になるよう活動してまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いします。

News

RSS
あべのハルカスポップアップ!

あべのハルカスポップアップ!

アカガワリョウヘイ

あべのハルカスでのポップアップ始まりました! 四国徳島の大自然の中で栽培された柑橘アイテム、大人気の上勝阿波晩茶をお届けします。   大阪初の出店です。 この機会に自信を持っておすすめできる商品たちに触れてみてください♪ 【期間】2024.4.24〜5.28 ※最終日は17時閉場【店舗情報】 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス タワー館10F「神農生活」

JR高松駅直結「shikoku meguru」での販売が始まりました!

JR高松駅直結「shikoku meguru」での販売が始まりました!

小柳秀吉 小柳秀吉

「shikoku meguru」マルシェゾーンにて販売が始まりました🌿