今年もお茶作りをしています。

今年もお茶作りをしています。

Posted by 小柳秀吉 on

お茶作り

あわい商店の人気商品「上勝阿波晩茶」

今年は収穫前の段階から農家さんと畑を耕して、7月の収穫に向けて準備を行なっています。

上勝阿波晩茶はお茶の中でも珍しい乳酸発酵茶として注目を集めいていますが、生産者の高齢化と後継者問題があります。

私たちは整備されていない畑にも出向き、少しでも生産量を増やせるような活動を行なっています。

上勝阿波晩茶の魅力を発信するとともにお茶作りの背景にも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

今年の収穫は7月22日、23日を予定しています。この日は茶葉の収穫から伝統製法で茶擦りや樽に詰める作業を行います。もし興味のある方がいましたら是非いらしてください。

大自然に囲まれた徳島県上勝町で作るお茶作りは貴重な体験とともに良い思い出になること間違いなしです。

徳島県上勝町

← Older Post Newer Post →

News

RSS
あべのハルカスポップアップ!

あべのハルカスポップアップ!

By アカガワリョウヘイ

あべのハルカスでのポップアップ始まりました! 四国徳島の大自然の中で栽培された柑橘アイテム、大人気の上勝阿波晩茶をお届けします。   大阪初の出店です。 この機会に自信を持っておすすめできる商品たちに触れてみてください♪ 【期間】2024.4.24〜5.28 ※最終日は17時閉場【店舗情報】 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス タワー館10F「神農生活」

Read more
JR高松駅直結「shikoku meguru」での販売が始まりました!

JR高松駅直結「shikoku meguru」での販売が始まりました!

小柳秀吉 By 小柳秀吉

「shikoku meguru」マルシェゾーンにて販売が始まりました🌿

Read more